FC2ブログ

元気出るー

ランキング応援お願いします!(☆・ω・)!! 


他人の記事を拝見さして貰いますと、勇気もらいますね!!!
本当は更新意欲もらったけど

最近、面白いことないかなー。と、思いつつ学校に行ってるんですが・・・。気づきました。俺らのクラス馬鹿げています。

なんだ、このクラスは?

あ、ちなみに男子13人 女子22人 計35人ですから、あしからず~~~。

お?中々、多いやん!!とか思いの方々様。


1クラスだけど


俺らのクラスの特徴。人を簡単に傷つける。

傷つけることを存在理由だと思っている件。だが、少なくとも俺はイヤだ。

絶対にイヤだ。

今日の休み時間を紹介しましょう。ちなみにイジメられてるわけではない。

A「ハゲ!!お前、髪カツラやろ!!」

B「はぁ、調子のんな!チビデブ!」

C「デブ~デブ~」

A「何言ってるんだ、このドS浜田ですか?(笑」

こんな感じの会話が繰り広げられているのだ。皆さんならどう思います?

普通、こんなこと言われたら殴りたくなりますよね?

無論、俺なら殴っているだろう・・・。

だけど、このクラスで生きていくためにはこれに溶け込むしかない。そう、思っていた・・・。

でも、違う。これに気づいたのは去年の9月ぐらいからだろうか。今まで、一緒になって、人を馬鹿にし簡単に死ねと言う。奴らの仲間になっていた自分が情けなくなる。

そして、そいつらは、けなされている奴らを見て大笑いする。

俺はイヤだ。自分を見失う気がした。いや、9月までは見失っていただろう。だが、確かに楽しかった。でもソレはまやかし。

気づけて良かった・・・今ならハッキリそう思う。でも、気づけて良かったと思うのにも時間を要した。

当たり前だ。13人全員が同じようなことをしていたのだ。俺一人が変わっても皆はまだ気づかない。怖かった。一人になるのが、とてつもなく怖かった。孤独になりたくなかった・・・。

でも、俺は塾の友達に助けられた。そう塾の友達は学校が違うため、そこには本物の笑顔を作っている友達がいた。

俺は助かった。ソイツらと一緒にいるときは心から笑えた。この気持ちを胸にしまい、次の日から行動をはじめた。無論1人でだった。

今まで、友達と思っていたが「違う、友達と言うのは何だ?」自分に問いかけた。

だけど、答えは出なかった・・・。いや出ていたが自分に言い聞かせることが出来なかっただけかもしれない。

そして、俺は本当の友達を探した。探し当てるのに時間はかかった。当然だ、今まで友達をけなしまくっている奴らが全員なのだ。本当のやさしさを持っているやつを見つけ出すのは並ではなかったのだ。

今は楽しい。心から楽しいと思うことが多くなった。皆さんは本当の友達がいますか?

心から信用出来る友達がいますか?今日の記事は真面目に書きました。
スポンサーサイト



コメント

まぁ、今の環境ではほとんどの学校がそんな感じだろうな。
実際うちの学校でもそうだから・・・

つーかいじめ自殺にもつながる確立はあるよな。それ

静かに見ていることですらも辛いだろうな・・・。

そういえば初コメかなw毎回楽しみに見てるぞw
A「ハゲ!!お前、髪カツラやろ!!」
B「はぁ、調子のんな!チビデブ!」
C「デブ~デブ~」
A「何言ってるんだ、このドS浜田ですか?(笑」
↑俺がAだったらCを殴るwwww
つか、桜sどれ?w

火焔様>>
えぇーーーーw、やっぱりどこの学校でもそうなの?www
連鎖様>>
ん~~~~、今は言ってないからなーw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(桜・海/14歳/♂)
メッセンジャー友達募集してますー。 (HTML・アフェリエイ・ブログ所持者)を特に!!

はっしー、K君、Ken、中はよく出てくる登場人物です。全員学校で同じクラス!!5人で話したりはあんまりしないですが・・・。個々で話してます。

■チャット

さいどチャット

オススメ!激選!

アライブ(1)
アライブ 最終進化的少年
センゴク(1)
センゴク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Ranking!!

お小遣い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

カウンター