FC2ブログ

プロ野球戦士に俺は・・・なる!

ランキング応援お願いします!(☆・ω・)!! 

本編からは少々どころじゃなくて、レールごとどっかいっちゃいますが、俺には野球という永遠の友達がいることを知っていて欲しい。

ともかく、俺は野球が大嫌いだった。そう、死ぬほど嫌いだったのだ。

だが、今は大好きだ。俺には野球が無いと自殺するだろう。だから、戦争も大嫌いだ。


なぜこんなにも風変わりしたのだろうか、それには深い事情があるのだよ、ジョニー

小1の頃ぐらいだろうか、俺は体操クラブに所属していたんだ。ご存知だっただろうか?誰も知らないよねーw(死

そうさ、凄まじかった。練習量、俺の演技。全て死んでた。ある意味。

そして、夏ぐらいに俺は跳び箱に額を打ち付けた。生死を彷徨った。俺は夏という暑さに中途半端な演技を見せてしまったに違いない。

その時のことは印象的だった・・・皆の声援が俺の心を支えてくれた。

「がんばれ!」
⊥うん。頑張る。

「痛くない!」
⊥んなわけねーよ。出血多量だよ、お前なってみるか、この野郎。

「治るって!」
⊥今、言うことじゃないんじゃないか?

「ダサッ」
⊥おいおい、死にそうな奴に言うことか?

「桜くん・・・」
⊥あ り が と う↑↑


まぁ、10分後に何事もなかったように蘇った事を追記しておこう。結局俺は何とも無かったんだよ。

まぁ、なんとも無かったことも無いね。俺の額に傷残ってるしー。


そんなこんなで、俺は体操が大嫌いになってしまった。やってられる、俺をイジメるやつは無視だ!無視!

まぁ、親は反対していたからな。その口実を作ってくれたのが兄貴が所属している少年野球のクラブチームだった。

一瞬で幼き頃の頭脳がフル回転したね。ピーンって来たよピーンて

しかし、少年野球は3年生から入団可能みたいだ。今は、小学2年からになってるが・・・

その制度を変えてやったのは言うまでもない。俺だ。

俺は思いついた日から毎日野球のルールを覚えるのに打ち込んでた。片手にグレープフーツジュースをカクテルの器に入れてな。

そして、春。俺は入団できたのだ。体操をやっていたから運動神経は2年生にしたら抜群であった。

そうして、今に至るわけなのだが・・・。

2年生~6年生の間、俺は野球が大嫌いだった。体操のが役に立っていたかも知れん。

体操だと、ちょっと自慢になるからね?女の子にキャーキャー言われてたかも知れないよ?

なのに、野球なんてどうだ?女の子?は?男の子のパレードだ。白球は命奪ってくれるし。

それに気づいたのは最近だ。俺は遅かった。

嫌いだったのには、もう1つ理由がある。

それは、とてつもなく(俺にとって)練習が厳しかった事だ。

実際に言えば厳しくなかったのだが・・・。

とりあえず、俺はビビリだったのである。球なんて怖くて打てるかボケ

死球を受けるのを見てから俺は自分に当たらないよう(死球)に打つバッティングを身につけた、何の為に?生きるためにさ。

それを習得したのは、入って間もなかった頃だ。だから、今まで死球なんて喰らった事は無い。無論生きるためにだ。

初め、俺は左利きということでファーストに配属されていた。ファーストというのは内野手が思い切り俺の方に球を投げてくるのを捕球するという、ビビりには絶えられないポジションだった。

俺が2年生の時、周りに無論2年生はいなかった。全て上級生。

だが、俺は死ななかった。どうやって生きてたかって?俺は、当たらないスキルを身につけたのさ。正直言って正面で取るのが怖いなら、横で取ればいい。という単純な事に思いつくのに3秒もかからなかった。

コンマ1秒で思いついたぜ。

だが、これを実行し続けた事で今の俺の守備は崩壊状態。正面の球が怖くて仕方ないのだ。まったくもって恥ずかしい。

という感じで生きる術を俺は身につけていったのである。

ご覧の通り俺は球が怖い。という理由で精神は気を使いまくっていた。だが野球はそんな事を知らない。知る由も無い。

毎週の練習は俺には地獄だった。だが耐えた、俺はコイツに勝った。

そして、今中学3年生。

なぜか俺は野球が大好きになっている。プロになってやる。

こんなに野球を好きになったのはいつからだろうか・・・。

それはまたいつか話そう。ではサラバだ。






え?和歌山?忘れてたー(死


スポンサーサイト



コメント

ビーチバレーを語る

ビーチバレーの検索サイト。画像、浅尾美和、大会、ルール、浅尾などビーチバレーに関する各種情報をお届けしています。 http://gaycat.hartmerrell.com/

卓球

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

(桜・海/14歳/♂)
メッセンジャー友達募集してますー。 (HTML・アフェリエイ・ブログ所持者)を特に!!

はっしー、K君、Ken、中はよく出てくる登場人物です。全員学校で同じクラス!!5人で話したりはあんまりしないですが・・・。個々で話してます。

■チャット

さいどチャット

オススメ!激選!

アライブ(1)
アライブ 最終進化的少年
センゴク(1)
センゴク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Ranking!!

お小遣い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

カウンター